2008年06月01日

怒涛の社員旅行~その四~

ういーすicon

さきほど、午後1時よりsina吉が弾く第2回目のピアノコンサート”Melody♪Ring”を聴く為に、別府市”茶房たかさき”まで行って来ました。
MILKHALLのマスター、記者Yさんをはじめ、数多くのブロガーさんもいましたが、注目すべきはsina吉姉。
姉妹揃ってよう似とるicon。美人姉妹です。

ただ、体重は妹の方が勝ってるのは間違いありません。
薄いレースのドレスの中から透けて見える、黒いコルセットがパンパンにはってるのがセクシーでしたicon

コンサートの内容ももちろん良かったですよ。満喫させてもらいました。
途中sina吉が緊張の余り、笑いが止まらなくなった時はどうしようかと思いましたが…icon
詳しくは、記者Yさんのブログを見てください。

さて、北海道社員旅行の話に戻ります。

2日目午後2時前、小樽に到着。
ここで昼メシとなるわけですが、小樽と言えばやっぱり”寿司”?、”海鮮丼”?。

いえいえ、あえて運転手さんオススメの漁港そばにある”青塚食堂”に行ってみました。
ここは旅行シーズン時には、いつも行列ができるほど超人気店らしいです。

食べたのは、

にしんの丸焼き
怒涛の社員旅行~その四~

ほっけのあらい
怒涛の社員旅行~その四~

そして忘れてならないのは、うに
怒涛の社員旅行~その四~

ほかにも、ほっけの開きや松前漬けなどいろいろ食べましたが、確かにうまいicon
けど、お店の人に勧められるまま注文したのは全部ボス。で、今回の支払いは社員全員で割り勘。
しかもうちのボス、食物を残すのが大嫌い。
それはワタシも同感なんですが、もうちょっと量と金額を考えて注文しろよicon
まあおいしかったんで、思わずご飯お代わりするくらいは余裕ありましたが。

あー、食った食ったicon
腹いっぱいのまま途中展望台に寄り、そのまま小樽市街地へ。

いやー、まだ観光シーズンでもないのに、修学旅行生やら中国人やら結構人が多い多い。
1時間ほど自由時間でしたが、ワタシ1度来たことあるし、湯布院もそうやけどこういう観光地化したトコあんまし興味がないのよねー。
とりあえずブラブラしてましたが、ものすごいモノを発見icon

怒涛の社員旅行~その四~


おそるべし小樽…icon



これを見れただけで、小樽観光は十分です。

そして、ここから札幌市へ移動。歩き疲れて、道中のバス内では爆睡icon

午後5時前、起こされて着いた所は”石屋製菓”本社。

怒涛の社員旅行~その四~

そう、あの「白い恋人」の製造工場です。

怒涛の社員旅行~その四~

決まった時間になると、ここの塔をはじめ、からくり時計が動くらしいです。そういえば、テレビで見た事あるな。
で、夕方5時。約10分ほどからくり時計が動き始めました。
うーん、確かに若いオナゴや子供は喜ぶやろうけど、おっさんにはメルヘンチック過ぎてね…icon

そしていよいよ、宿泊先である”京王ホテルプラザ札幌”に到着。

さーて、一休憩してから、みんなで晩飯でも食いに行きますか。

ボスとサッカー馬鹿の上司(46才)はまだ晩飯を食う元気はないと。
で、若手9人で繰り出しましたが、やっぱり札幌といえば”スープカレー”でしょうicon
というか昼飯遅かったし、がっつり食べたので、そんなに食べれないのよね~。

怒涛の社員旅行~その四~

みんな頼んだのは、骨付きチキン。
ワタシは辛さ2倍でしたが、結構スパイシーというか、キクねーこれicon
でも野菜たっぶりだし、鶏肉も焼いた香ばしさがなんともいえないし、うまいわーホントicon
一人3倍を頼んだK君(31才)は額から汗ダラダラ垂らしながら、必死に食べてました。
馬鹿だねー、キミ大分市のどっかの違う店でも同じ事してたやろ。

そして夜9時前、みんなと離れて一人向かったトコロはどこかいうと、やっぱり、

怒涛の社員旅行~その四~

性地ススキノでしょうicon


ここも来たの2回目だけど、相変わらずでかい繁華街やなあ。
都町の4倍くらいあるんじゃないの?。

とりあえず、一通り探検してみました。
おー、ここが風俗街かー。さすが性地店の数が違うぜー。
おー、ここが運転手が言ってた、ぼったくり界隈かー。確かに薄暗くて怪しいぜー。
でもなんとなくだけど、前に来たときよりちょっと寂れた雰囲気が漂ってるなーicon

でその後、観光者に優しい”無料相談所”に行ってみました。
すいませーん、安くてかわいいオナゴがいて、気楽に飲める店ありませんかーicon

で、勧められたのがキャバクラコース

さすが、東京以外では最もキャバクラが熱い街と言われるだけあるぜ。
とにかく、店の数が半端じゃない。
でもねー、お値段が高いのよーホント。普通で1万円、いい店だと1万5千円近くするのよね。

でも、その代わりオンナのコのレベルが高いのなんのって。都町とは比べ物にならないくらい。
というのも、北海道以外からもかなりオンナのコをスカウトしてきてるらしいです。
ススキノもかなり不景気らしく、同系店との競争が相当厳しいんだって。

と、相談所のニイチャンと世間話をしつつ、「とてもそんな高いお店に行けませーん」。
という事で、紹介されたのが安くて普通のラウンジ。
それでも、オンナのコのレベルは高いicon
最初についてくれた美佳ちゃん(20才)、”浜崎あゆみ”ゲキ似のめっちゃかわいいコです。
でも若いのって、正直話が合わないんだよなーicon

その後ついたのが、由紀ちゃん(おない年)。
童顔だけど、美人なのよーホント。聞いたら、秋田出身だって。おー、まさに秋田美人icon
で、おないトシだから話は合うし、ワタシ好みの面白い性格で、結構楽しい時間が過ごせました。
思わず30分ほど延長してしまったしね。
一応、TELとメルアド教えてくれたけど、まあ今後使う事はないわな…。

夜12時前、ホテルに戻ったら若手が全員集まって部屋飲みしてました。みんな元気じゃねえ。
あれ?、幹事で部屋主のK君(31才)はどこ行った?。
なんかボスが夜中に腹減って、「白飯が食いたい」と言い出して、強制連行されたらしいです。
スープカレー食った後なのに…。可哀想だが、生贄になってもらうよicon

そして、二日目の夜が更けていく…。

さあて、続きはまた明日。
今から、MILKHALLにて撮影会に参加してきまーす。車だから、ノンアルコールですけどね。



Posted by まんねん at 20:02│Comments(1)
この記事へのコメント
遅くなりましたが、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おみやげありがとうございました~~ヽ(*^^*)ノ
着々と、じゃんぐるの皆様にお渡ししてますよーー(*^m^*)
北海道はまだ行ったことないので、
そのうち行って見たいと思いマーーす☆
Posted by kinoko at 2008年06月02日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。