2007年10月12日

切腹はどうなった…

マンションに帰ってテレビつけたら、たった今「踊る大捜査線」の映画版の放映してます。

9年前の映画だって…、もうそんなに経つんかなあ…。懐かしいなあ、何度も見たからよう内容も覚えているけど、それでも深津絵里を見てるだけで和みます。
今は亡き、いかりや長介も味があっていい演技してますねえ。あとは、壊れたキョンキョンの登場を楽しみに待つくらいかなicon


そんな穏やかな今日の会社での話題は、やっぱり昨日の「内藤vs亀田戦」ですね。

この試合、実は生で最後まで見てた人は、ほとんどいなかったんですよ。
でも、結果はみんな知りたかったと。それも、亀田弟が負けるのを期待してicon
でもね、逆に気になったのが、昨晩のスポーツニュースで、その事を放送してたのって、T○S系だけだったみたいなんだって…。何でだろ?。

一部の放送局が熱入れてるから、逆に他局がわざと反応しなかったんでしょうかねえicon

後輩のK君(32歳)は「亀田の切腹祭り」と、違う期待をしてたみたいですが…。

切腹はどうなった…

もちろん彼の中ではその期待自体、本気ではないですよ、単なる冗談です。
ただ、あの生意気な口から出た言葉に対して、どういう対応で対処するか面白がってただけです。
それはまあ、ワタシも同様か…。

形だけでも”公開”切腹をして、ほんのちょっと刺した瞬間、「痛ーいicon」と泣きiconを入れるほうがウケると思うんだけど…。

今日宮崎出張から帰ってきた、サッカー馬鹿の上司(46才)も、
「ホントに切腹したら、ホントの馬鹿だな」とのたまってましたが。まあ、そんとおりだよね。


そんな中、恋愛偏差値の低い娘(25歳)とその話題で適当に盛りがってまして、

「俺は”切腹”より”接吻”の方がいいな」

と、いつものセクハラ的会話を楽しんでる中、後輩のO君(27歳)が、

「切腹は一人でもできるけど、接吻は相手が必要ですよ」

と的確なツッコミを入れてくれました。ありがとう、O君。でもね、

「大丈夫、とりあえず街中を歩けば相手はいっぱいいるから」

という、全く回答になってない返事でオチをつけました。でも、そんな事してたら間違いなく捕まるねicon

接吻は好きだけど、前科持ちにはなりたくないしね。協力してくれる人がいると嬉しいなあ(適当な希望)。



Posted by まんねん at 22:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。