2007年07月31日

オラは人気者?

ベランダでタバコ吸ってたら月が輝いてるのに気がつきました。満月でしょうか。美しい…。

狼に変身しそうです。


んでも、仮に狼に変身しても、孤独に大人しく寝るしかないんですが。ううっicon

今日はなぜかいろんな人に仕事を頼まれるのが異常に多かったです。普段も多いんですが、今日は特別ですな。

朝、先週の仕事の整理が終わって早々、新婚のO君(27歳)から、

「まんねんさん、○○の仕事なんですが、今週・来週は私時間が厳しくて…」
「ああ、いいよ。じゃあ、日程の調整やけど、まあ週末でオレがだいたいやっとくけん…(以下省略)」
打ち合わせに約30分。気がついたら10時過ぎてます。

さあ、次の仕事しようと思ったら、社長の娘(40歳)から嫌なお誘いが…。
「まんねん君、ちょっとおいで。これなんやけど、どう思う?」
ちょいと面倒くさい相談事です。こういう、ややこいのは私じゃなくて、私以外の上司に振ってくれ~。

解決するのにまた30分くらいかかりました。まあしょうがない、さあ次々。

席に座って10分もしないうちに、ゆうこりん(40歳バツイチ)からエクセルの質問です。
「まんねん君~、なんでこれプレビューで表示されんの?。どうにかしてー」
あせってるみたいです。ちょっと待ってな、まあこういう単純なのはたいてい簡単な理由なのさ。
ん?、んん??、んんん???。うまくいかん…。なんでなんで?。おっかしいなー。
んで、思わずもらした一言が、

「また新しい、秘奥義を生み出したな…」

皮肉を言いながら、なんとか解決です。原因は分からんけど。

午後になっても、この状態が続きます。サッカー馬鹿の上司(45歳)から、

「これさー、確かまんねん君がした案件やけど、覚えてる?。なんで、こうしたんかなあ?」

知るかicon、うがーーーー。
というより、これはあんたの指示でこうしたんやろうが、何で自分で覚えてないんやicon


いー加減疲れました。社内において何でも屋なんでね、たまーに丸一日会社におると、自分の仕事ができない時間が多すぎるんよね。はっきりいって、困り~~icon

とどめが夕方、入社2年目のお嬢(23才)から、

「まんねんさん。これH先生からこの仕事振られたんですけど、どうしたらいいんでしょうか?」

見た瞬間、「これはお嬢ができる仕事じゃねえな。こんな仕事新人に振るなよicon」しょうがねえなあ…。

「分かった。下地はオレが作るから、明日朝に自分でチェックした後、H先生に回しといて」

結局、その仕事終わらせるのに夜11時までかかりました。

あああああああああああああああああああああ、ストレス溜まる。

誰かこんなボクを癒してください…icon。そうしないと、また都町で暴れるぞーーー。



Posted by まんねん at 00:07│Comments(2)
この記事へのコメント
お初にお目にかかります、イヌヒと申します。

以前から拝見させて頂いておりましたが・・・

まんねんさんって、すげぇ「デキる男」っすよね。
密かに憧れてます・・・。
Posted by イヌヒ at 2007年07月31日 00:37
私もお初です。
都町での所業は横に置いといて
お仕事にかける意気込みは愚痴以上のもので
感心しておりました。でも都町に繰り出していくのにも
情熱を感じてそちらにも感心しておりました。
密かに愛読しております・・・。
Posted by sakura at 2007年07月31日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。