味噌煮込みうどんと庄八

まんねん

2008年09月08日 23:54

今日から仕事復帰でした。

いやー、久々に働きますと、全然テンションが上がりませんな。

こんばんわ。
やる気はないんですが、仕事がそれを許してくれない、34才のオヤジです。

復活早々、新たに2件の仕事をいただきました。
それも1件は超急ぎ。
「ありがたき幸せ」と言いたいんですが、なんかエンジンかかんねーなー。

仕事を終えても、あんまし食欲が湧かないなあ。
「今晩は味噌煮込みうどんでも作ろうかなー」、と思って買物を終えて、さあ作ろうかと思ったら、


床屋のおいさんより「庄八召集命令」かかる



しかも、sakura先生もご一緒



いやー、今日は大人しく家でメシ作って、ゆっくりしようかと思ってたんですがねー。


中津市の先輩の命令には逆らえません



体育会系のワシです。それに暇でしたし。
普通に喜んで行くんですが、それ以上に魅力的なのが、


じゃん公の誇る、笑いの大御所つき



これは、行かない訳にはいかんでしょう。
久し振りにsakura先生の”関西弁トーク”も聞きたいし。

んで明日からの食事のために、米だけ研いで炊飯器のスイッチだけ入れて、ダッシュで庄八へ。

店に着いたら、奥の座敷に床屋のおいさん&kaachan&娘と息子×2。
床屋のおいさん家族集合です。

そして、隣にはsakura先生と神戸のお姉さん。
お姉さん、初めまして。ホント、sakura先生によう似てますな。

んで、ワタシは生ビールを飲みつつ、皆さんとの会話を楽しみました。

いや、ホント面白かったすよ。
床屋のおいさんとkaachan夫婦はいつも通り仲良し。
それ以上に子供達3人、仲いいっすね。

長女・長男・次男という兄弟構成はウチと一緒ですが、ここまで仲良くなかったモンなー。
逆にトシくった今の方が仲いいかもしれん。

しかし、それ以上の面白かったのが、やっぱりsakura先生。
さすが、”笑いの大御所”。なんせ、経験と年季が違います。

いつもだったら、床屋のおいさんから娘さんを紹介されたら、すぐに、


「今日からお義父さん・お義母さんと呼ばせてください」



と一発かますんですが、”笑いの大御所”の前ではヘタ打てません。

やはり、ここはsakura先生の素晴らしきトークでしょう。
しかも、さらに神戸のお姉さんとのコンビですからね~。


じゃん公ブロガーで太刀打ちできる相手はいないでしょう



あ、一人だけいた。
ケンジ先生。あと、さっこ先生も付け加えたら、いい勝負かもしれん。

でも、sakura先生。未成年3人の前で、


大阪のミナミのネタはちょっと濃いでしょう…



ワタシは相当面白かったのですが、ちょいと刺激強すぎじゃあーりまへん。

いやー、想像以上に面白い時間でした。
床屋のおいさん息子が眠そうになったので、今宵はこのヘンで。

sakura先生、神戸のお姉さん。ビール2杯ご馳走様でした。
わざわざ呼んでいただいた上、ご馳走になってホント申し訳ありません。

でも、まんねん的ネタで、


「いいわよ~。カラダで返してね」



と言われたら、どうしようかと一瞬考えてしまいましたが…。
そんな事ないか。

sakura先生、MILKHALL出撃、喜んでお付き合いしますので。
お互い、次の日が休みの土曜日の夜ならいつでもOKですよ~。


んで家に戻ってから、ちゃんと作りました。味噌煮込みうどん。





具はうどんの他、豚肉・かぼちゃ・里芋・しめじ・豆腐・ねぎです。
ちゃんと、昆布と鰹節で一番出汁とりましたよ~。





七味とうがらしをぶっかけて、おいしゅういただきました。
ホントは八丁味噌がベストなんですが、そんなモンうちにはないので、合わせ味噌で我慢。

さあて、焼酎飲んで寝ますかね。