オリジナル茶漬けなり

まんねん

2008年06月17日 23:38

今晩は庄八にて、ダンディを地で行くsakapa氏と二人で、アル中同好会の先輩でかつ蒲江の誇る酔っ払いである


黄昏呑兵衛氏



と友好を深めて帰ったところです。とは言え、単に呑んだだけですけどね。
途中敬意を表して、つっちー編集長も挨拶に来られましたが、忙しい中ご苦労様でした。
なぜか、sina吉とsinaママも庄八に来ましたが、母子よう似てるね。

いやー、やっぱり年上の人と話すのは、ホントいい人生勉強になりますね。
例え、酔っ払いでも。というか、ワタシも普通に酔ってたし。

そして日本酒の冷酒を4本空けて、危うく荷物を忘れかけてながら、偉大なる蒲江の酔っ払いは電車で帰りました。
今頃、日豊本線にて夢の中でしょう。ご苦労様でした。

そんで週末は、MILKHALLの「キャンドルナイト」で会いましょう。
そん時は心配しなくても、今日と違って若いオナゴがいっぱいいますからね。
とりあえず、気に入ったコに対して「おっ○いを揉ませてくれ」と頼んでみてください。
後は知りませんけどね…。フォローは一切しませんので、あしからず。


んで、さっきマンションに戻ってきた訳ですが、つまみは食べたけどなんか食べ足りない。
とりあえず、お茶漬けでも食べようか。

しかし今日作ったお茶漬けは、ワタシがたまに作る”オリジナル茶漬け”です。
今まで誰にも食べさせた事はないんですがねー、今日はちょっと酔ってるので大サービス。


①まず、フライパンにごま油をホント薄くひき、ごはんを入れて両面に軽く焦げ目がつく程度焼くべし。

②刻んだねぎに、味噌、みりんに砂糖を少々加えて混ぜまくる。

③フライパンに油を入れず、②を軽く焦げ目がつく程度素焼きする。

④焼いたご飯の上に③をのっける。





これでも十分おかずとして食べれるんですがね。

⑤さらに、かつお節をこれでもかというくらいのせた後、麦茶をぶっかける。

⑥最後に梅干をのせて、完成。別にのせなくても、他の具材でもOK。





簡単でしょ。でもね、


これって、”ねこ○んま”じゃないの



という、無粋な突っ込みはやめてください…。

でもお茶漬けなのに、あえてご飯を焼いて、さらにねぎ味噌を焼くのはワタシのオリジナルだと………、思う……(てん)。
まあ、どっかで同じようなモンを食べたとしても、気にしないで下さい。

でもホント、結構おいしいんですよ。ぜひ、おすすめします。
酔っ払ったワタシが普通に作れるくらい、簡単レシピです。5分もかからず出来るしね。

レシピブログにご協力という事で、私のち○びを押してください。ポチっとね。

さあ、寝ようかな。明日の朝も早いしね。