今日は冷え込んでいたけど、天気が良かったんで暖かったですね。
寒いの大嫌いだから、まあよかったかな。
そんなうららかな天候とは逆に、今日はめっちゃ忙しかったです。
午前中、先週行った長崎出張の書類をサッカー馬鹿の上司(46歳)に回したら、
「まんねん君~、ここの表現はわかりにくいから、もうちょっとこう直した方がいいんやない?」
「まんねん君~、言いたい事は分かるけど、まだまだやなあ」
はい………。確かにその通りです。おっしゃる通り修正します。
ふう、まだまだ修行が足りんなあ
うーん、当たり前やけど、忙しい中でいかに難しい仕事をこなさないと、社会人として一人前には認められないよなあ。
と、ちょっと落ち込みながら書類を修正しているところに、来客で飛び込みの仕事を受けたボスから、
「おーい、今日湯布院まで行けるヤツおらんかー」
社内にいる人間、誰も反応しません…(シーン)。
うーん、このくそ忙しい時になんじゃい!、と正直思ったけど、誰も手を上げないんでしょうがないから、
「ワタシは大丈夫ですよ~」
と承ったワタシ。午後から急遽、湯布院町まで行ってきました。最近こんなんばっかし…
湯布院町に着き、車を出てまず最初に一言。
「さみーーーーーーー」
うーーーー、寒い。天気がいいのに、この寒さはなんだ!!!。
恐るべし湯布院。でもsakura先生とerieri先生はこの寒さの中で毎週がんばっちょんのやけんねえ…。
尊敬します、団塊ガールズ。
んで、湯布院町から帰ってきたのが夕方6時前。若い女の子はみんな帰っちょん。
まあ前もって、「義理チョコはいらん!!」と社内にて断言していたから、もちろん誰もくれん。
よし、脱・義理チョコ宣言達成!
と喜びも束の間、
思わぬ刺客が………。
ボスの娘(妹)の次女、つまりボスの孫であるきえちゃん(4歳)がワタシの机に向かってちょこちょこ歩いてきて、
「まんねん君、これアゲル~」
チョコです。しかも手作り生チョコ。
もちろん、きえちゃん(4歳)が作れるわけもないから、ママであるボスの娘(妹)が作ったモンですが、まさか「脱・義理チョコ宣言」をしたワタシに対して、こういう手を打ってくるとは………。
ペンタゴンもMI6もKGBも思いつかない攻撃です。
迷ってるワタシにチョコを手渡そうとするきえちゃん(4歳)の純粋な眼差し。キラキラッ
コレを拒否したら、オレ鬼だよな…
顔は笑いつつ、複雑な思いできえちゃん(4歳)からチョコを受け取り、そのまま目の前で食べました。
ありがとう…。と、ひきつった笑顔で応対しました。
くそー、これで28年間と義理チョコ記録が更新されたやんけ。
午前の仕事の叱責に加え、ダブルブッキングの衝撃に打ちのめされたため、夜9時半過ぎに帰りました。
そして癒しを求め、いつもの「楽天食堂」へ…。
失意の中、生ビールを飲みあげ、キープしている焼酎を取りに行ったら、
ん?、焼酎のクビになんか変なモンがぶら下がってる?。
なんや?チョコかえ?
店で働いている、のぞちゃん(おない年)からのプレゼントみたいです。
いつもワタシがキープしている焼酎を飲ましてくれるお礼だって。
くそー、おしゃれなコトするやないかい。
断ろうにも、既に「脱・義理チョコ宣言」が終わっちゃったからね。
やけくそ混じりやけど、喜んでいただきます。
はあ、初志貫徹できないジブンでしたが、まあいいか。
焼酎お湯割り飲んで、ボーっとしよう。疲れた…。