相変わらず風邪がまだ治らない、今日この頃です。
喉が痛いのは大分回復してきたんですけどね、鼻水が少々出るようになりました。
誰かさんのように、滝に如く鼻水が出ていないんで、まあましな方ですけどね。
しかも、会社内でもめっちゃ風邪が流行っている…。
ゆうこりん(40歳バツイチ)は休み、おもろい課長(47歳)は子供にうつされたということで少々ダウン気味、お嬢(24歳)も頭が痛いという事で辛そうでした。
こりゃ、結構みんなキテるなあ…。年初から社員全員フルスロットルで働いていたから、疲れがきたんかなあ。
そのうち、ヘタすりゃ学級閉鎖ならぬ会社閉鎖になるんやないの?。
まあ、インフルエンザじゃないからまだいいんだけど。
という事で、用心のため今日は全員早く帰ったんで、ワタシもさっさと帰ってきました。
んでメシ食って
ロンドンハーツ見てましたら、お笑い芸人20人が選ぶ歴代No.1女性芸能人という番組企画やってました。
結果として、3位が深津絵里、2位が広末涼子、1位が永作博美という結果になってました。
結構、面白いなこの企画。
しかし最近あんましテレビ見ないから、芸能人よう分からんのやけど、選んだ芸人がワタシ世代のヒトばっかりだから、共感できたところは多かったですね。
という事で、勝手にやってみました。まんねん的
”勝手に歴代No.1女性芸能人”。
まずは第5位。ジャン。
相武紗季です
ミスタードーナツとかPILOTのCMで「こん娘かわいいなあ」とはずっと思ってたんですが、つい最近のドラマで「歌姫」見てたときに、
こういう妹が欲しかったなあ
という気分にかられましたね。末っ子のワタシとしては、いやホント妹欲しかった…。
続いて第4位。ジャン。
小西真奈美です
カオはもちろんかわいいんですが、結構演技力が好きでね。
実は昔東京出張にいった時に、友達に連れられてたまたま「蒲田行進曲」の舞台をナマで見て一気にファンになりました。
思わず鹿児島スイッチが入りそうです
トップ3に入る前に、おしくも圏外にとどまった方々を紹介します。
本上まなみ ミムラ 山口智子 宮崎あおい 松たか子
以上、なぜトップ5から彼女たちが選考漏れしたかといいますと、理由としてはもうお分かりですね。
既婚者だからです。
ヒトのオンナには興味ないんでね。
と偉そうな事をほざいてますが、
身の程を知れと怒られそうですな。
ランキングに戻り、続いて第3位。ジャン。
深津絵里です
言わずと知れたわが大分出身の貴重な芸能人ですが、彼女といえばなんと言っても「踊る大捜査線」でしょう。
でもその前に出てた、ドラマ「悪魔のKISS」での過激なシーンはショッキングで、今でも鮮烈に覚えてます。
あのセクシーな”ほくろ”はたまりませんな
そして、いよいよ第2位。ジャン。
原田知世です
30代後半~40代のオヤジ世代にとっては、間違いなく理解していただけるでしょう。
「時をかける少女」をはじめ、一時期ブームとなった角川映画になくてはならない女優でしたからね。
40歳となった今でもかわいくてねー、私の中では十分
ストライクゾーンです。
一緒にカフェオレ飲んで、「ふー」と言いたいです
そして栄えある第1位。
ジャカ♪ジャカ♪ジャカ♪ジャカ♪ジャカ♪ジャカ♪………(ドラムロール)
永作博美です
なぜ彼女かを選んだかといいますと、一言で
ピンポイント
それ以外説明のしようがありません。
元アイドルというルックスと、結構シュールでマニアックなドラマによう出てましたが、かわいい顔に似合わず結構ヘビーな役柄もこなすという、女優としての才能も大好きですね。
好きにしてください…
彼女に捧げる言葉はこの一言に尽きると思います。
とまあ、勝手にまんねん的
”歴代No.1女性芸能人”を選んでみましたが、共通して言えることは、
”美人がいない”
”役柄から感情移入してハマる”
”穏やかな顔が好き”
そんなところでしょうか。では、また来週会いましょう。
よしっ、気が済んだ。焼酎お湯割り飲んで早く寝よう。
ちなみにみなさんの芸能人No.1は誰でしょうか?。結構興味ありますね。