都町はどうじゃいな?

まんねん

2007年12月15日 15:37

今日も元気に二日酔い~


と言うことで、今日も相変わらずの休日出勤でございます。

そして、相変わらずの二日酔いです。

さらに、相変わらず一人で社内しこしこ働いています。あー、やる気でらん。

昨日は予告通り、9時過ぎに都町に出撃しまして、夜1時過ぎまで飲んでました。

まずは腹ごしらえにと、いつもの居酒屋「楽天食堂」です。
店に入ったら、カウンターでじーちゃんとばーちゃんが大声でなんか話しています。元気ええなあ。

じーちゃんはすぐ帰ったんですが、ばーちゃんはずっとマスターたちに大声で話しかけてます。
どうも酔っぱらってるみたいです。

なんか佐世保の方で発砲事件があったみたいやけど、うるせーなあ、テレビの音が聞こえないじゃないか。

食ったもんは「はもの天ぷら」と「地鶏の手羽焼き」、そしていつも「卵焼き」です。
そしてアルコールは、ただいまキープしている芋焼酎「運鈍根」です。



幸運に巡り会うこと、鈍重で愚直であること、根気の良いことが、成功の秘訣であるという意味らしいですが、いい言葉ですね。
そこらへんの根性なしの若造たちに聞かせてあげたいくらいです。

ふうー、焼酎お湯割りといいつまみ、幸せですなー。1週間の疲れが吹き飛ぶねえ。

隣のばーちゃんはずっと五月蠅かったけどね。
まあ、一人で家にいても寂しいんやろうけん、こういう店に来て誰かとしゃべりたいんやろうねえ。ほっとこう。

で夜10時過ぎ店を出ましたが、ナンか思ったよりあんまし都町人歩いてないなあ。
忘年会シーズンでぼうなすも出たはずなんにねえ。
喧騒のあふれる中、呼び込みのにーちゃんと艶やかなねーちゃんと酔っぱらいの素敵なコラボレーション、たまに”ストリート吐いたー”を見かけるような都町を期待して行ったんになあ。まだまだ不景気なんやろうねえ。

まだ飲みが足りなかったんで、久しぶりに瑞穂ママ(33才)の店に行ってみました。
中に入ったら忘年会の2次会でしょうか、10人以上の団体がテーブルでカラオケを熱唱してました。
おーこれこれ、この元気が都町やねえ。

カウンターには唐揚げやらハンバーグやら手羽先やらおでんやら、いろいろおいしそうなのが並んでます。

珍しいなー、瑞穂ママ(33才)料理好きなのは知っちょんけど、こんなに料理作ってるのはたいがいナンかイベントがある時ナンに。

「まんねんさん、久しぶりー」、瑞穂ママ(33才)の登場です。相変わらず元気やなー、太ってるのも変わらんし。

「ママどうしたんこの料理?。気合い入っちょんな。」

「あれ、今日開店7周年記念パーティーなんよ。ちゃんと招待状送ったんに見てないん?」

「ごめん見てない」正直に答えました。だって最近マンションに帰るのが夜遅いけん、郵便物を確認する元気がないんよ。

ナニはともあれ、グッドタイミングと言うことで、しばらく新人の女の子(名前忘れた)と飲みながら、いいオトコの見分け方を伝授してました。

夜12時過ぎて団体も帰り、店にはワタシ一人。片付け終わった真由ちゃん(26才)がカウンターの隣に座り、さっそく一言。

「あんまし眼鏡似合わんな。」

相変わらずの毒舌じゃのう。半年ぶりの再会の一言がそれかい。

よく見たら、真由ちゃん(26才)胸元がぱっくり割れた色っぽいドレスを着ています。思わず、

「ikko?」



とこっちも負けずの毒舌を吐いてしまいました。
だって、真由ちゃん(26才)身長170cm以上あるし、美人なのに色気まったくないし、オトコみたいなしゃべり方するし、おまけに乳もないから、よく一見のお客さんに「ニューハーフ」に間違えられるんよ。

まあどっちもどっちなんで、お互い気があうんやろうけど。
それから1時間くらいたわいのない話をしてたら、またお客さんが何人か来たんで、それで帰りました。

二日酔いは抜けたけど、やる気ないなあ。そろそろ帰ろうかなあ。
眼鏡がちょっとずれてきたような気がするから、kinokoさんとこ行ってちょっと調整してもらおうかな。