浴衣美人を想像中

まんねん

2007年07月24日 23:24

暑いよー、暑い。

朝暑すぎて、万寿寺の「ゴーン」とか「ポクポク」とか「ラーーーーーー」という擬音の前に目が覚めてしまいました。さらに暑くて二度寝ができず眠いのに、今日は朝早くから佐伯市に行ってきました。「ラーーーーー」が分かったら、貴方は長浜、金池近所の人と思います。しかも、早起きな人。

んでも、朝早く佐伯市に仕事に行ったせいか、意外と早く仕事が終わり、久しぶりに街中で昼飯を食いに行きました。

場所は「うまいもん通り」の「つね三」です。ランチメニューの「あじ寿司とごまだしうどんセット」です。

これです。


どうです。思わず「ラーーーーーー」と言いたくなるでしょう。

それ以前に、実は私は生まれて約33年間、「ごまだしうどん」たるもの食べたことなかったんです。マジです。かれこれ10年近く、たまに佐伯市に行くけど、なぜか食べた事がなかったんですよ。

というわけで、実食。うーん、香ばしい。「うどん」のバリエーションって、具にほぼ限定されるけど、これは素晴らしい、ダシ自体をプロデュースするこの贅沢。ただ、本音を言えば、これに丸天もしくはギョロッケがのってたらさらにおいしさ倍増だなあと思いました。ぜひ試してほしいです。

最後に、夜10時前に会社でしこしこ仕事していたら、詩織ちゃん(20歳)からメールがありました。

”今度の土曜日は浴衣で店に出る予定だから、楽しみにしてて”

おおー、素晴らしい。浴衣フェチの私としては、最高のもてなしです。
なぜ浴衣が好きかということは、説明しなくても大勢のオトコの本能としては理解してくれると思います。

しかし、それで普通に喜んでいては、詩織ちゃん(20歳)からエロ親父もしくはドSと任命された私としては、物足りないと。そこで、浴衣着用ということで、

”もちろん、下着はつけないんやろうな”

と念をさしたメールを送りましたら、”下着はつけるよ、変な想像はしないように”というお叱りのメールが返って来ました。

よう、オレの性格わかっちょんな。こういう、メールのやりとり大好きです。単なる変態かもしれませんが、「和服美人というか、浴衣美人」を求めている、仲間はきっといると信じています。

仲間になりましょう。では。